人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイカウツギと三寸アヤメ 

 友人宅からバイカウツギと三寸アヤメを頂いて来ましたので、

    前日の芍薬も満開ですが使って活け直してみました。

  
バイカウツギと三寸アヤメ _f0329849_22343049.jpg





三寸アヤメ
バイカウツギと三寸アヤメ _f0329849_1334327.jpg
バイカウツギ
バイカウツギと三寸アヤメ _f0329849_224229.jpg










  






 
    翌日は以前のイチハツも咲き、ナルコラン(アマドコロ)も添えて活け直し

              お陰様で毎日楽しんでます。
バイカウツギと三寸アヤメ _f0329849_22351820.jpg


             花器は漆箱の蓋を使いました。




     三寸アヤメとバイカウツギ、そして、一輪のゼラニュウムも添えて
バイカウツギと三寸アヤメ _f0329849_2236159.jpg







ご訪問有難うございました。

次回は小物の雑貨に活けます。

是非、お出かけ下さいませ。058.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。ポチットクリック宜しくお願い致します。



華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
Commented by s_hanaline at 2014-05-24 11:09
↓の芍薬、ほんとに初めてみた色かもしれません。
花材としても珍しい色に出会うと、生産者の意欲、感じますよね。

今日は、白もまぶしいお花、目に清々しいです。
濁った眼も、すっきりしました(笑)
Commented by flspli872392gblf at 2014-05-24 13:44
hanaline様 こんにちは!ご訪問有難うございます。
↓私も、この色の芍薬に出会った時は、思わず声が出ました!
新鮮な色に出会ったからです。生産者もさぞかし感動したでしょうね。

有難うございます。白い花は活手も気持ちが清々しい徳を頂いております。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-05-23 23:22 | 活花生活 | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31