人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビアの仲間たち

       サルビアは開花時期が長いので

          庭の花にも最適です。


農協で見かけたサルビアの仲間、コクネシアの赤と白を買い求めました


サルビアの仲間たち_f0329849_1311734.jpg


          相変わらず同じカラス瓶の一輪挿登場、

      涼しさを求め敷物にはアクリルデコストーンを使用。
        

       
     
サルビアの仲間たち_f0329849_1391058.jpg

           玄関の設えには風を感じるエノコロソウを挿してみた。





            以前の花を活けなおしてみました。
サルビアの仲間たち_f0329849_1373632.jpg



                  玄関に設えて。

サルビアの仲間たち_f0329849_1382778.jpg

         

  この白と赤いサルビアはスプレンデス↓です。


サルビアの仲間たち_f0329849_12575592.jpg





















                 サルビア・コクネシア  ↓
サルビアの仲間たち_f0329849_12585454.jpg
サルビアの仲間たち_f0329849_1259920.jpg







  






コクネシアの花は間隔があいて、

スプレンデスより密集して咲きません。



        







ご訪問有難うございます。


雨上がりの夕暮れです。

サルビアの仲間たち_f0329849_13375931.jpg
           







蒸しますね!

関東はまだ梅雨が明けません。

もう直ぐ夏です。







散策していると

ヒマワリが咲き始めています。

次回はそのヒマワリです。

是非叉お出かけくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
Commented by tyanohana at 2014-07-21 19:39
四国は昨日梅雨明けでした。
これからの暑さが思いやられますが、そんな時は、
谷塚さまの涼しそうなお花に涼を頂きに^^

どのお花も素適に活けられて、おしゃれに設えられて。
最高です^^
Commented by flspli872392gblf at 2014-07-21 23:02
茶の花様 今晩は、ご訪問有難うございます。
四国では、梅雨明けですか、関東も間もなくだと思います。

何時も励ましコメント有難うございます。

寒い時は暖かく、暑い時は涼しげに、簾を掛けたり、風鈴を付けるなど日本の設え文化は活花の生活も楽しませてくれますね。
しかし、冷暖房が入り季節の風習も以前とは違いますが、高齢に成ると家の中でも、熱中症になる恐れありで暑さに迎いお互いに気をつけましょうね。ご自愛下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-07-20 13:49 | 活花生活 | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31