人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔を活けてみた!

朝顔が元気にまた咲き始めました。

ホウチャクソウの葉と黒くなった実を使い

少しの淡い色のオレガナムをあしらいにしました。

朝顔を活けてみた!_f0329849_18184420.jpg



      敷物を変えて、上からのショット
朝顔を活けてみた!_f0329849_18201768.jpg



         横からのショット
朝顔を活けてみた!_f0329849_1821927.jpg





          玄関に設えです。
朝顔を活けてみた!_f0329849_18441232.jpg





    小窓からの斜光を強調 

        花びらに光が注ぎます
朝顔を活けてみた!_f0329849_18215570.jpg




今日は曇りから、パラパラ雨ですが

昼から近くの文化センターでロビーコンサートが行われました。

ギタリストを紹介した私の責任でしたが、皆様が喜んで下さったので一安心です。

お花を活けてプレゼント,主役を活かしながら寂しい花にならない様に

私も勉強になりました。

朝顔を活けてみた!_f0329849_2052532.jpg



朝顔を活けてみた!_f0329849_2122916.jpg















コンサートも終わり

夕暮れに、ほっと一息

秋の気配を体で感じると庭仕事がしたくなります。

ヒャクニチソウとセンニチコウの花を買い、庭の隙間に植え込みました。

庭仕事は矢張り楽しいな~!

明日はお隣さんから頂いた、ブドウを活けてみます。

叉お出かけ下さいね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-08-25 18:41 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31