人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプレーバラとトルコキキョウ

   前回の黄色いバラ一輪の代わりにスプレーバラを使って活け直し。

            開く形の盛花にして見ました。

スプレーバラとトルコキキョウ_f0329849_22132880.jpg

             ユウカリと孔雀草も添えて!


     和風の玄関でも少し控えめに洋風盛花で設えです。

スプレーバラとトルコキキョウ_f0329849_2285467.jpg




ご訪問有難うございます。

昼はポカポカ暖かい秋日和、

つるべ落としに気温も急に冷えてきます。

風邪を引かぬように気をつけましょう。

丁度今の時期は乾布摩擦を始める好い機会です。

ツボねは始めてますよ!皮膚は人間にとって最大の臓器と言いますから

一番外に付いている臓器を元気にしましょう。風邪予防になりますよ!


体を暖める根菜類、今日は蕪で粕煮をしました。

海老と蕪の葉で、彩りもよく夕食の一品です。


今からまもなく始まる錦織選手の応援で~す。

前回、感動場面が続いたが、最後まで見ていられず残念だった。

起きていられるか!高齢者は・・・???




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-11-15 22:24 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31