新種のシクラメン満載

園芸店散策

シクラメンの新種です。


 シクラメン・クラシカルドレス
f0329849_2138551.jpg

  白い帽子を被っていまでも踊りだそうな可愛らしいシクラメンです。



 シクラメン(白)
f0329849_21492918.jpg

           清楚なシクラメンです。



 シクラメン・アートマー
f0329849_21383160.jpg

      最近よく見かける種類です


  芳賀(ハガ)のシクラメン
f0329849_2139812.jpg

   縮れているシクラメン珍しいですね


 シクラメンヒラリ
f0329849_21395040.jpg

  斑入りのシクラメン何となく色っぽい!

 
 シクラメン・アランチーニドレス
f0329849_21402675.jpg

   ほんのり縮れ可愛いドレスです。



新種のシクラメンが交配されてどんどん出てきますね。



ご訪問有難うございました。

今日は流石にしばれると感ずる1月21日大寒です。

昼頃から当地草加では粉雪のようにちらちらと降ってきました。

積らず雨模様になりましたが、今日は「よく分かる介護保険」の講習会に

大御所と出かけて来ました。男性も半分近くの出席率です。


新たに変わる介護保険、身近に感じ、切実に思います。

なるべく使わないように自立して生活したいものですね。

愈々団塊の世代の高齢化を考えなければなりませんもの!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
[PR]
Commented by bebekko3 at 2015-01-22 21:53
見たことの無い新種のシクラメンがたくさん!シクラメン、私大好きなのですが、毎年咲いてくれる経済的なシクラメンがでないかな~?寒さに強くて野外でも元気で大きなシクラメンが開発されないかな~?なんて、思っています。
介護保険・・・そうですよね。国の経済が高齢者にあまりかけられないから、「最後までできるだけ自立して、最終的には自宅で天寿をまっとうする」そんな時代ですよね。
私の願いは「ピンピンころり」です☆
Commented by flspli872392gblf at 2015-01-22 22:48
bebekko3様 ご訪問頂き有難うございます。
新種に出会う楽しみがあり足繁く園芸店に通います。
シクラメン買っても戴いてもその冬に楽しむだけで、次の年も咲かす事が苦手で、叉、燃え立つ花の魅力に引かれ買い求めてしまいます。本当におっしゃる通りだわ!

介護保険講習に参加された方の中に、今切実に特別養護老人ホームに入れない苦情を訴える人も多々おりました。
父と母を自宅で看取りましたが、母も「ピンピンころり」を願い。それに近い状態で逝きました。よく努力して動いてました。
私の願いも同感です。「ピンピンころり」で逝きたいわね。
それまで、楽しくお花を活けましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2015-01-21 22:26 | 活花生活 | Comments(2)