人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り花台を使って可愛い雑草達を活けてみた。

     雑草と言っても、其々名前が付いてます。

  ピンク色のヒメオドリコソウとホトケノザは畑の周りや

         空き地に群生してました。

      白い花は我が家の庭から摘み採ったものです。


手作り花台を使って可愛い雑草達を活けてみた。_f0329849_22252117.jpg


月と星と花を掘り込んだ敷台だが
見えません。


手作り花台を使って可愛い雑草達を活けてみた。_f0329849_22262268.jpg

手作り花台を使って可愛い雑草達を活けてみた。_f0329849_22484126.jpg
          多目的の敷台が完成
           ちっと一服!
        
         自己満足だが楽しかった。
        しかし、反省点も多々ある。
 
手作り花台を使って可愛い雑草達を活けてみた。_f0329849_23113189.jpg
     何時も使っている亡き父の花台は流石にピカピカ光ってます。↑

           本来は正月の小さな鏡餅をのせる為に
               作ってもらいました。

            亡き父の趣味は竹の釣竿作りで
           漆を巻いた糸の上に漆を何度も施してました。

              よく見ていればよかったと、
                今更悔やんでます。



 
  
    
               ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。

                
    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。  
 
活花生活(1) URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。


Commented by tyanohana at 2015-04-16 18:24
こんばんは
素晴らしい花台が完成しましたね。
制作過程を見せて頂き大変な作業をよくされるなー!と感心していましたが
お父様のDNAでしたのね。
野の花と庭の花の出会いも素敵です。
花台を度々登場させてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by flspli872392gblf at 2015-04-17 00:14
茶の花様 今晩は、花台お褒め頂き、嬉しい反面お恥ずかしいです。好きな事は苦になりませんね。活け花も然りですが。

言葉が足りずすみません。父と言っても義父ですが、夫が長男なので、同居して側で時々趣味の釣竿作りを見ていました。

実父は貴金属製作の職人なので、子供の頃から手仕事大好きです。確かに父のDNAと嫁ぎ先の環境はおおいに私に影響を与えてくれました。

有難うございます。時々愛着の花台を使います。(気恥ずかしですが。)
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2015-04-15 23:21 | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31