人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布佃煮三種の手作り

8月だと言うのに
秋の涼しさです。

薄い毛糸のベストを着込みました。

涼しいと元気が出て
ヤル気充分

頂いた北海道昆布の佃煮を作ることにしました。
大御所が
鋏でカットしてくれたので、

佃煮三種完成です。


昆布佃煮三種の手作り_f0329849_18301078.jpg
左上は山椒入り煮昆布

右上は舞茸と椎茸煮

下は干海老と上の三種を入れた昆布です。



昆布佃煮三種の手作り_f0329849_18303286.jpg
        

           我が家の優れもの、かなり古くなりましたが

           削りたての鰹節は風味があり、重宝してます。

            すり鉢でよく摺って粉状にしたものを

               煮昆布煮絡ませます。

         

昆布佃煮三種の手作り_f0329849_18305723.jpg

        高級昆布煮に変身(なんちゃんて!ウフフ!

            防腐剤が入らないんので、
          半分は冷凍庫に備蓄しておきます。



         気持ちも豊かになった気分の1日

         真夏のだらけ気分、蘇えった様だ!




       ご訪問有難うございました。

皆様、涼しくなって気分は如何ですか?

夏の疲れも出る頃です。

時々、休み休み、涼しい気分を一息付いて

愉しい事をはじめてみませんか?

次回は洋裁です。

叉お出かけ下さいませ。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。

                
    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。  
 
活花生活(1) URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。



名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2015-08-29 18:55 | 日々のお知らせ | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31