人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く並ぶ活花

ブルーのガラス一輪挿し
さて、他にブルーのガラスは無いかしら?

そう!お醤油注しがありました。

仲良く並ぶ活花_f0329849_22182808.jpg
ハイ!仲良く並びましょう。



食卓テーブルの敷物に
鎮座して、活かされてます

仲良く並ぶ活花_f0329849_22184028.jpg

ご訪問有難うございます。

さて、下のオレンジの輪はなんでしょうか?

仲良く並ぶ活花_f0329849_22315476.jpg
最近、大いに問題になっている認知症

テレビを見れば認知症
新聞を見れば認知症
仲間の会話も認知症
郵便受けの中にも認知症講習会のチラシ

やけに認知症が身近に迫ってます。

そうです。最近私が月1回出かける
元気広場(60歳から80歳の仲間です)

今回は特別に包括支援センターから職員が見えて
講習会を30人ほど受けました。

職員:皆様講習会も終わり帰りにはこのオレンジバンドをお渡しします。
早速、帰りには手に付けて認知症のサポーターとして
活躍して下さい宜しくお願い致しま~す!

仲間の高齢者、誰も腕にしません。
バックに入れてお帰りで~す。(笑)
こっちがしてもらいたいわよ!のお声がちらほらと!オホ!

支援センターの職員さん
皆さんお元気だから
宜しくね!

確かにそうですね元気でなければ
元気広場には来ませ~~ん!


私も一応出かける時に付けて行く様に
常時玄関に置いておきます。

大御所
なんだこのオレンジは?

認知症サポーターの印です。
家の中でも付けますよ!
サポーターの言う事を素直に聞いてくださいね。

優しく言ってくれるのだろうな!?
はい!其の通りです。

逆バージョンもありますから
宜しくね!

俺は優しくないぞ!

あ!怖!けっこうで~す。


さて、これから町に出てもキョロキョロします。
自覚を持たなければいけません
大御所怖いかも・・・?



ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。

                

    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。  







Commented by gorakudou at 2016-02-20 22:16
うーん認知症?
私の祖父は、特に、お金の話をするとボケたふりをしていました。
年齢とともに認識しなくてよいことを、自然と認知しなくなるものなんだなぁ・・・と思ってます。まぁうちの祖父の場合は確信犯だと思います。でも周りはそれで良いと許してました♥
Commented by flspli872392gblf at 2016-02-21 00:04
gorakudou様
今晩は!優しいコメント有難う。(爆笑しながら!)
2人家族が多くなり、ボケなのかトボケなのか今のところ
グレーゾーンですが、どちらかが「♪黙って♪許♪し♪て!」の
気持ちで穏やかに生活したいもので~~す。
Commented by s_hanaline at 2016-02-21 11:22
こんにちは!
ブルーの花器、きれいですねぇ。
優しい色のお花と、良い相性ですね。

我が家も二人になり、トボケ(笑)?聞こえないふり、
うっかり、ドジ、、、増えるばかりです。アハハ
Commented by flspli872392gblf at 2016-02-21 16:12
> s_hanalineさん
こんにちは!ご訪問頂き、叉、評価もありがとうございます。

最近、パステルカラー調に惹かれます。
年の性かしら、赤ちゃん見ても可愛い!
猫ちゃん(特に御宅様のねこちゃんはね!)見ても癒される。
強い色より中間色を求めてしまいます。

お宅様も同じようなのね。内は特に酷いかも、頭の中も中間色、グレーゾーンなのよ!(笑)
お互い自然体で愉しくいきましょう。
Commented at 2016-02-27 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-02-18 23:12 | 活花生活 | Comments(5)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31