人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京河童橋の道具街散策

お盆の休日は実家に近い浅草田原町の河童橋道具街を散策をしてきました。

   裏街道の吉原土手からスカイツリーが見えます。
東京河童橋の道具街散策_f0329849_16364892.jpg

東京河童橋の道具街散策_f0329849_16371377.jpg
     上野方面、北に向って行く途中に河童橋道具街があります。
    日曜日だが、結構人手が多く、特に外国の人も多く楽しんでます。
            
   私達もたまに台所用品の新製品など見て歩くのが、とても楽しみ。
     今回は、便利重宝な野菜の水切り籠を求めて出かけました。

                   
東京河童橋の道具街散策_f0329849_12323504.jpg

        ↑野菜の千切りや、もやしなど氷水に冷やし
         頂く直前にクルクル回して水きりです。
        大小の製品の他、他のメーカーもありましたよ!

           1000円前後で買えます。049.gif


          次は琺瑯蓋付きをゲット
        琺瑯はそのまま火に掛けられるので
      便利重宝ですが、持ち手が熱くなるからご用心よ!

         我が家は味噌を入れ冷蔵庫に保管、
     丸型(内径12㎝・高さ12㎝・1940円)は洗浄に便利です。
 

東京河童橋の道具街散策_f0329849_12334923.jpg
              瓶製品は オイルビナガー入れです。
                   (370円)
             食卓用でも、お料理用にも差し口に便利な
                可愛い蓋が付いてます。
     
         さてさて、河童橋道具街の近くは寺町でもあります。

              我が家の菩提寺もこの近く、
          年に1度のお施餓鬼の帰りにはこの道具街を必ず散策。

         さて、5年前から食卓に欠かせないカトラリー製品を
            買い集めるのが楽しみの1つになりました。

東京河童橋の道具街散策_f0329849_16325233.jpg
          一本づつバラで買えるのが有り難い。

      2000~3000円前後で購入できるのが、楽しみの一つ
      火星人のキャラクターデザインマーシャンマークが刻印され
         何時も色あせずにピカピカのカトラリーです。

          まだフォークが揃ってませんが、
      ステーキは包丁で切ってからお出ししま~す。等と言って
         実は滅多に家ではステーキの肉は出ませ~ん。
            


         浅草の雷門前にある松喜の肉屋さんのステーキ肉
            とても美味しいが、用事がある時と
              特売日が合いません。
           
         たまには肉も頂かないと、パワー全開にはならないわ!
              この夏、益々萎むよね!
      フォークが揃うと、たまにはステーキ買いましょうになるかもね
               そんな日常です。


          暑さには矢張り素麺と、アッサリ系。
          その、 素麺汁の空き瓶に活けてみた。


東京河童橋の道具街散策_f0329849_13250559.jpg
          チロリアンランプと、ハナツル草、枯れアジサイです。



      ご訪問ありがとうございました。




                ブログランキング・にほんブログ村へ



 にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。


                


名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-08-25 17:56 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31