シオンの小品花


 シオンの花咲く季節となり、

友人から花だけを頂きました。
何より嬉しい花プレゼントです。


   シオンの葉はとても大きくて立派ですが
 あえて花だけを使い、特徴のある葉
  ゴッドセフィアナで活けてみました。


f0329849_00020760.jpg
            花器はガラス瓶にゴッドセフィアナの葉を引き詰めてみました。



f0329849_00023057.jpg
                 小さな部屋に、小さな活花もいいものです。
              自然を部屋に取り込むと、雰囲気が変わりホッと癒されます。



              シオンはキク科、花言葉は「追憶」「遠くの人を思う」

             神戸に行った友を思い、滋賀に行ったご一家を思い出します。



f0329849_00045985.jpg








ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
    ポチットクリック宜しくお願い致します。

↓此方もねemoticon-0139-bow.gif宜しく


  

[PR]
Commented by yutorie2 at 2017-09-20 21:06
こんばんは。
>シオンはキク科、花言葉は「追憶」「遠くの人を思う」
シオンは母の好きな花でした。秋めいてきていろいろな思いがよぎるこの頃ですね。草加での暮らしも楽しかったです。
Commented by flspli872392gblf at 2017-09-21 22:28
> yutorie2さん
お母様シオンが好きな花だったんですね。花と母の思い出は季節と共に思い出され、また、草加で過ごし共に触れ合った花々と思い出の日々が、現実の生活の中で心を潤してくれてます。
楽しかったよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2017-09-20 00:21 | 活花生活 | Comments(2)