人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニック風の器

        エスニック風の器に小品花


エスニック風の器_f0329849_152755100.jpg


     シモツケ、ハイビスカス、アイビー(カルフォルニアゴールド)


お気に入りのデミタスカップですが、受け皿を割ってしまいました
エスニック風の器_f0329849_15492059.jpg
エスニック風の器_f0329849_20535648.jpg
















ご訪問有難うございました。

夜中に集中豪雨で心配ですが、昼は湿度が高く

除湿機が活躍、直ぐに満水のサインが出ますが、

部屋の中はサラリとした状態、有難い環境です。

家の前にはアガパンサスやキキョウが咲き始めました。

次回はそのキキョウを掲載いたします。

叉お出かけ下さいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。ポチットクリック宜しくお願い致します。



華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。
Commented by tyanohana at 2014-06-21 15:34
スーッと伸びた下野の表情が素敵ですね。
こんなに素敵に活けてやることもなく我が家の下野は、花の時期を終えています。
切り戻したら又、咲くのでしたっけ?
もし咲いたら今度は下野を主役に活けて見たいです^^
Commented by flspli872392gblf at 2014-06-21 17:07
茶の花様こんにちは!4本ほど短いシモツケを頂き、苦肉の策で最後の一本を高く使いました。
シモツケの青々とした新芽は活けると水を下げて直ぐ萎れるので。活ける前に新芽は切り取って使った方が安全だそうです。
私は葉をかなり整理し花だけを生かしました。
Commented by flspli872392gblf at 2014-06-21 17:15
アドバイスでシモツケは洋種よりも季節の和種と取り合わせたほうが良いと、記載されてましたが、私、洋種に合わせてしまいました。
花だけ見れば可愛いですよね。私何でも一応試してみるの!失敗もあるけど、それが楽しいですものね。
茶の花様もシモツケを主役に活けて楽しんでください。楽しみに致しております。
Commented by tyanohana at 2014-06-22 15:20
洋種と活け方でモダンなお花になっています。
何でも試してみられる谷塚さまのお花に何時も刺激を頂いています。
私も挑戦したいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-06-20 21:18 | 活花生活 | Comments(4)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31