黄色いバラ一輪と・・!

   バラ一輪、黄色いバラは目立ちます。

       黄色の花器を使う。

  上下がやけに目立ちますが中間に紫でトーンを変え

      左右のバランス 左を強くしてみた。

f0329849_21545215.jpg


試行錯誤してみたが矢張り最初の即効のイメージのほうが良しとした。
 
    弄繰り回していると、小さな花になり勢いが無くなる。

      矢張り活花は楽しい!時を忘れ!あら!昼食の用意だわ!


   珍しい葡萄達  

        友人から秋の味覚、色々な種類の葡萄を頂きました。

    見たことも食べたことも無い珍しい葡萄が折箱にいっぱいです。

f0329849_21555749.jpg



真ん中から・・ピンク色・・ルビーオクヤマ・・・巨峰より小さめ薄紫赤色。
香水のような香りがありさっぱりとして皮ごと楽しめる。

右上・・・黄緑色・・・ロザリオ・ビアンコ・・・顆粒10g前後の倒卵形で透き通るような
黄緑色,糖度が高くマスカットに四敵する高級品種。

左上・・・紫黒色・・・ウインク・・・「ルーベルマスカット」×「甲斐路」の交配種。 
顆粒は卵形で紫黒色、酸味が適度でさっぱりとした
フレッシュな味は、上品でデザートとして最適です。

真ん中右・・・ピンク色・・R・ユニコン・・・ソ蓮品種の実生。ピツテロビアンコに似た
 先尖りの 楕円形大粒で熟すとなり、見た目も珍しく
皮ごと食べられる ユニコンの意味は一角獣の意味。   

                        
右下・・・紫黒色・・・スチューベン・・・中粒種で、酸味が少なく糖度が20度に達し、
              とても甘いのが特徴です。

左下・・・薄緑色・・・貝甲干(ピイジャーガン)・・・中国の西側に位置するトルファン
              地区で栽培されている貴重な品種で実割れ等で日本で
              栽培するのが大変難しい,牛奶の粒を伸ばしたような形
               で葡萄と考えられない程の細長さです。



秋の味覚とフレッシュなチーズを盛り合わせてレザートを作りました。
f0329849_2324777.jpg


   リンゴを摺って、レモンを掛け、柿をその上に、更にチーズをのせ、

        軽く蜂蜜を掛け、彩りに葡萄を飾りました。
    
    かなり糖度が高くなりましたが新鮮で美味しかったです。

清水牧場のチーズ
f0329849_233581.jpg


  左が飲むヨーグルト、右はフレッシュチーズ、半分飲み食し失礼040.gif






ご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。

   活花生活(1)
       
URL spiritualife with flowers 活花生活  以前のブログです。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2014-11-12 23:19 | 活花生活 | Comments(0)