人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦正月に向けて根引き松の活花

正月使いの根引き松

愈々2月8日は旧正月
 日本では3日が節分。


目出度き花の素材は黄金色のオンシジュウムです。

今年も実が成るようにと、ラフィアを添え
庭に咲いた一輪のバラも仲間入りです。




旧暦正月に向けて根引き松の活花_f0329849_11522818.jpg


居間から眺められるようにサンルームに設えました。



旧暦正月に向けて根引き松の活花_f0329849_12224075.jpg


旧暦正月に向けて根引き松の活花_f0329849_12592863.jpg
旧暦正月に向けて根引き松の活花_f0329849_12552738.jpg
ご訪問有難うございました。

大寒を過ぎると寒さが厳しくなります。
風邪引きさんも多くなりました。

私も続けてクシャミ5回!
宣伝文句にクシャミ三回○○3錠!

背中がゾクゾク寒気に襲われ、こりゃ危ない!
首の下と背中にホカロン貼り付け
風邪のツボ 風府にドライヤーで熱風を火傷しないように
当て、ビタミンアンプル飲んで、布団にもぐり

バッチリOK003.gif
夕飯を作り家庭業務終了。!

早めに睡眠。翌日パッチリです。

処で!ツボねの目覚まし時計は
携帯アラームを東北の地震以来使用してます。

時間が来ると。
 朝です。お早う!と、メッセージ
(当たり前だ!と思うけど,其処が高齢者の好いところよ!
朝なんだ!と自覚するの!)

ハイ了解!とクリック
画面が変わり、
   今日も元気に起きましょう! 003.gif(朝から万歳マーク付にして)

(このメッセージが単純なツボネを元気に誘導してくれます)
そこで豊橋でバク買いした血圧計で
朝の血圧測ります。
さあ!今日も1日愉しく頑張りましょう!ね!
釣られて起きる大御所!
誰もが暖かな布団が恋しい季節ですものね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。

                

    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。  

お詫び 節分の日を(8日)間違え、修正しました。040.gif(正・2月3日です。)


名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-01-30 13:04 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31