人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離?イヤイヤ断捨利用です。

   平成になってか?高齢者人口が多くなったのか「断捨離」と言う語が

          会話の中でよく耳に入ってきます。
          ツボネも勿論「断捨離」年代です。

         最近図書館から借りた近藤麻理恵さんの本
        「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。

    断捨離の判断基準とは、その物にときめくかどうかで決めます。

    早速、始めました。母の形見のキルティング細め半コートです。
        仕事するようになったら、腕が太くなり、066.gif 
       セーターを着ると、袖に入るが腕も曲がらず。                        


      もったいないわ!、此れで何か利用出来ないかしらと、      

     ときめいたのよ! つまり、「断捨離」→より「断捨利用」  
断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_22411322.jpg
            ↑  袖を取った状態です      

       そのお袖を使って、レグウオーマーを作りました。   
断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_22514168.jpg
         此れが意外と暖かく、炊事場での立ち仕事や

         椅子に座っても足元がポカポカで~す。049.gif


        襟に付けてあった毛の部分を膝元に付けて・・・

   
断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_22515499.jpg
           
      アンバランスに成ったベスト部分、目下手直し中です。
         完成したらお披露目いたしますね。

           なかなか断捨離出来ません。
            本の中のアドバイス。

           徹底して、短時間で行う。
            片づけの順番がある。
             独りで行う。
            等々注意事項があるが
              必見の本です。


          では最後に大寒の美しい夕暮れ時
            
断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_23203020.jpg
              冬の田園風景(茨城県)

断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_23212844.jpg
                 利根川の土手
断捨離?イヤイヤ断捨利用です。_f0329849_23233286.jpg
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。

                

    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。  



       


Commented by bebekko3 at 2016-02-01 20:39
すごい!!リメイクで素敵なレッグウォーマーができるなんて、素敵ですね。セットで使うべきなのか、あえてはずすべきなのか、悩むところですね。
Commented by flspli872392gblf at 2016-02-01 22:27
bebekko3様 今晩は!お褒め頂き有難う!Vサイン(ニコニコ)
仰る通り、セットで使うのは家の中での防寒用(知っているのは大御所だけ、笑ってます。)ダサイのです。(笑!)
車での外出は足元だけ付け、姉の処で「アラ!素敵暖かそう!何処で買ったのかと思ったわ!」と、言われ、バラしました。 
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-01-31 23:30 | 日々のお知らせ | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31