人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。

         我が家お気に入りの酒蔵に買出しです。

        伊勢志摩サミットに提供された日本酒を拝見。

        さて、 途中道の駅で、花束を買いましたが、

        フワフワした素材の名前が不明なのです。すみません!040.gif

伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21330797.jpg

伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21353274.jpg
 
     一つ一つが入れ子状態の様で、穂を触るとパラパラ取れます
 
伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21390408.jpg
ふわふわと風に乗って飛んで行きそうな種の様ですが?

     
  

上から撮影すると貝殻の敷物が花入れのガラスに映り

面白い模様となりました。
伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21360690.jpg



 伊勢志摩サミット選ばれて提供された日本酒です。

 場所は茨城県結城で、結城紬などでも有名ですね。



伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21402347.jpg


伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21421400.jpg


伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21411004.jpg
武勇蔵元の店内は、澄んだ気が充満している雰囲気が
私達の大好きな場所でホッとします。

酒作りの杜氏さん達も、親切に説明しての酒談義も
楽しいです。


今回買い求めた新種のお酒は

爽やかな口当たりが気分も新鮮になります。

伊勢志摩サミットで使われた清酒の酒蔵へ。_f0329849_21424096.jpg
生で冷やして頂くと美味しいです。


ご訪問ありがとうございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
          ポチットクリック宜しくお願い致します。


                
    華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。











名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-06-17 22:50 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31