人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。

 寒くなると、太陽の暖かいオレンジ系が心を和まします。
黄色いアカシアの花を想像し、黄金の富士を模した花器と
ランを使ってみました。
可愛い花はミニシクラメンです。


花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12241997.jpg


 冬空の碧さに映える暖か色です。
カラスも啄ばない渋柿かな?


花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12314900.jpg



 今日は快晴、老人夫婦で川口市の運動公園(運動器具が所々に設置してある)を
散策してきました。
 広大な公園には人も数えられるほどの少なさです。

  空の広さを実感しながらベンチに座り、
 風が老人夫婦の薄毛を通り抜け、
 流石に冷たい風が堪えるね~!と、
 言いながら、風上に座りなおしてくれたが、
骨身に応え風邪を引かないように
おにぎり食べて、退散です。
             

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12541252.jpg



花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12551314.jpg

しかし、この寒さにカメラマンが2人で、何かを狙って

 レンズをのぞき込んでいます。

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12560922.jpg


   何も見えないのにと、思っていたら、鴨が急に大騒ぎ

  橋の上から、観察していたら、餌を挙げに来た人が
  目に入りました。


 

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12575431.jpg


花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12585253.jpg

交通事故が多いこの頃、子供が安心して散歩が
出来るいい場所ですね。

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_13191437.jpg

花が終わったアカシアの活花と、川口市運動公園の紹介です。_f0329849_12593885.jpg


体を鍛えるために来ている人も見かけます。


我が町内で散歩している人を偶然見かけました。
その時は脳梗塞で倒れたのだろうか?
多分私と同年齢だろうか?と、
杖を突き、体は90度位横に曲がった姿勢です。

この寒空に歩いて、隣の市である
此処まで来たのかな?(徒歩なら40分はかかるだろうか?)

一生懸命に訓練しているだわ!と、
久しぶりに会って、運動機能が抜群に回復し、
姿勢も30度位で杖もなく訓練している姿を見て、
私も励まされました。
 

来年のアジサイが咲くころにまた来てみましょう。





御訪問ありがとうございました。


      
ブログランキング・にほんブログ村へ








にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
    ポチットクリック宜しくお願い致します。

     ↓此方もねemoticon-0139-bow.gif
       

名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2016-12-11 13:51 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31