人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口市・安行桜の開花報告

埼玉県でも川口市の安行桜は
ソメイヨシノの桜より一足早く咲きます。

3月に入り寒の戻りでしょうか
安行桜も4分咲きの様です。


川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22380200.jpg

安行桜は密蔵院が有名ですが
流石に普段の日、見物客も疎らです。

川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22271157.jpg



川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22281636.jpg








川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22312476.jpg
             






川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22320462.jpg




              メジロ、ヒヨドリ、鶯など交代で花の蜜を吸いに
               来る風景を高見から眺めた花鳥風月、今年も
                 味わう事が出来た1日です。


川口市・安行桜の開花報告_f0329849_22325863.jpg

 高台にある密蔵院の切通しの両側の桜も見事です。
 去年桜の花が散った頃、市の職員がお礼肥えを
 せっせと施している作業を見て、矢張り桜が見事に
 咲いているのだなあ~!と、思いながら、
                
今年は特に桜に出会った嬉しさを味わってきました。



ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
    ポチットクリック宜しくお願い致します。

↓此方もねemoticon-0139-bow.gif宜しく!
       




Commented by tyanohana at 2017-03-19 11:03
こんにちは
もう、お花見ですか!綺麗ですね。
椿も珍しい花が沢山。
行動力が羨ましいです。
私は今年3回目の風邪を引き、大台に突入した事を痛感しています。

やっと私の啓蟄。昨日、頂いていたサクラ、ポップコーンという名の椿を挿し木しました。
付くと嬉しいですが。

大御所様と認知予防グッズの作成とは!
これ又素晴らしい行動力ですね。

私は時々、認知症ねっとの認知機能チェックをしています。
お互い様に元気で年を取りたいものですね。
Commented by flspli872392gblf at 2017-03-21 22:12
> tyanohanaさん
今晩は!コメント有難うございます。
お花見の年を重ねられる事が何よりの感謝です。最近私も風邪を引きつつですがね。

何年も前に、植物園でポップコーンと言う名の珍しい名前の通り、
ポップコーンの様に弾けた白い子ぶりの椿に出会いました。
あまりの可愛らしさに未だ目に焼き付いてる思い出の椿です。花が付くまで楽しみですね。
ブログに掲載されるまで、長生きするわね。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2017-03-18 23:39 | 活花生活 | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31