人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイで梅雨を飾る


木賊を使って雨を表現してみました。




アジサイで梅雨を飾る_f0329849_23245716.jpg




床の間にも梅雨の趣を・・

アジサイで梅雨を飾る_f0329849_23260371.jpg







玄関先の坪庭にも梅雨の花アジサイが似合いそう

アジサイで梅雨を飾る_f0329849_23284553.jpg



玄関の戸を開ければ

重なるアジサイは一輪の方が好いわね



アジサイで梅雨を飾る_f0329849_23272480.jpg






アジサイで梅雨を飾る_f0329849_23463025.jpg




ご訪問ありがとうございました。
今日、7日七夕ですね。

前日出かけた場所で七夕の歌を合唱、
またその日、公共料金の事で電話した相手が、
恐れ入りますが、お名前をと,問われ!
電話先で担当の○○ですが、と、
まず、自分の名前から言いますよね。
それが!
担当のタナバタです。

え!あら失礼ですがタナバタて!
明日の「七夕」と、同じ字ですか?

「そ・う・で・す!「」

あ~ら!そう!まあ!
珍しいお名前、明日タナバタね!
思わずツボネ「おめでとう!」等と言ってしまって、

七夕様は「有難うございま~す」
電話口で声が弾んで聞こえました。

あら!何がお目出度いのか?
ごめんなさい!
初めて電話してさ!
「七夕様のお名前に会うなんて
私の方が感動だわ!
お元気でね~!」
「良い七夕の日でありますようにね!」と、電話を切りました。

この様な事てあるのね!
偶然とは言え、七夕、昨日の思い出話で失礼いたしました。
では、我が家の七夕飾りをご紹介いたします。

アジサイで梅雨を飾る_f0329849_21284624.jpg

此方はメデカルトピア病院の七夕飾りです。
いつもこのロビーでギターコンサートの
お披露目でお世話になっておりますのよ!

短冊が用意されてました。
来訪者が短冊に願いを込めて
色々書かれてます。

アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22101834.jpg



↓我が家の玄関先は華やかです
カサブランカが咲きました


アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22162018.jpg


また、今日は草加市浅間神社の祭礼
人出も多く普段は人でも少なく木々のみ
元気に伸び伸びした場所です。


ここからはガラケイでの撮影
旨く撮れずボケてます。120.png
アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22171615.jpg


アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22201257.jpg


               久しぶり浅間神社のお祭りに出かけました。


アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22203695.jpg






アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22214416.jpg



アジサイで梅雨を飾る_f0329849_22221427.jpg



 ご訪問ありがとうございました。
梅雨時は体も油断をすると、冷えてます。

ツボネは、時々丹田に手を当て
体調管理します。
この季節に冷感を感じ、
少し鼻水も出ましたので要注意です。
そんな時は
小さなホカロンを当てて
丹田を暖めます。
やけどしない様にね!

ご自愛くださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ←此方もクリック宜しくお願いいたします。





名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2019-07-07 22:57 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31