人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月は文化祭・運動会・色々


10月は公民館祭

色々なクラブの発表会です。

ツボネはコーラス部で出演(写真無し)

ダンス部

10月は文化祭・運動会・色々_f0329849_22192156.jpg




10月は文化祭・運動会・色々_f0329849_22221561.jpg



此方は幼稚園の運動会
小学校の校庭を借りて、
午後から雨が降り出し早目の切り上げです。




10月は文化祭・運動会・色々_f0329849_22233958.jpg




10月は文化祭・運動会・色々_f0329849_22381031.jpg





自分の幼稚園時代を思い出し、
比べてみると、
幼い子供が楽器を使い大したものね!
感心するばかりです。

私の幼稚園時代、
昭和23年頃
4、5歳位かな?
人生初舞台は、お遊戯でした。

歌:題名は定かでないが、
多分「リンゴの歌」

私は真っ赤なりんごです
奥には遠い北の国・・・

で始まります。
最初に覚えた緊張感で
脳の海馬の底の方ですから残っているのね
歌と踊りは今も覚えているのよ!


皆様は如何ですか?
昔の思い出は蜜の味よね。
老夫婦幼い体験話が、何度も行きかってま~す。

そう言いながら、以前もブログに載せたかしら???


ちょと!怖いですネ~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。


華道 ブログランキングへ


Commented at 2019-10-29 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flspli872392gblf at 2019-10-29 13:07
> 木村雅也 さん
初めまして、田村です。
趙先生のお名前が懐かしいです。ブログで先生の本を紹介しておりますが、祖国に居るご家族の為に、万感の思いで祖国の故郷に帰りました。先生夫妻には当方も多大なるお世話に成り何の恩返しも出来ませんでしたが、何づれまた日本に帰られると言う希望を信じて、趙師の教えを遂行中です。また、中医学を更に探求し世の為に貢献したいという夢を持っておられましたよ!
私自身、思想も違うお国ですから、ご家族の健康とご発展に日本国から祈っているのが今の心境です。強いて言えば、共同で本を出版された帯津三敬病院名誉院長の帯津良一氏に一度お尋ねしてみてはいかがでしょうか?誠にお役に立てず申し訳ございません。
木村様のご健勝を祈っております。
Commented at 2019-10-29 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flspli872392gblf at 2019-10-29 15:36
> 木村雅也さん
前略、早々に礼状メール有難うございます。
当方も義理の姉、妹が癌でした趙先生のアドバイスもあり回復して3年目ですが今では元気に生活しております。沢山の出会いとご縁んを頂き勇気を出して治療に専念されご回復されることを祈っております。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2019-10-25 23:09 | 日々のお知らせ | Comments(4)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31