人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニュラを活ける



カンパニュラを活ける

季節の花を見るのが楽しみな花屋に
時々立ち寄ります。

あら!カンパニュラが出回りましたね。
活花用に頂きま~す。

1本130円
店主、全部買って!(3本)
200円にしておくわ!
あら!嬉しい全部頂くわ!
・・・が、玄関に
以前のアジサイと同系色で活けてみました
色合いが梅雨ですね。
カンパニュラを活ける_f0329849_16074287.jpg

           ちっと摘まんだ2輪をテーブルに飾ります。
カンパニュラを活ける_f0329849_16200742.jpg


         玄関先に一本、ちょっと赤い花の鉢植えを前に置いて。

カンパニュラを活ける_f0329849_17292100.jpg











小さな鉢植えを買って、
植え替え季節の花を植え替えです。

カンパニュラを活ける_f0329849_16213340.jpg



 道路際にも花が咲きました。
 萱草が咲くと、初夏だな~!
 重弁花なのでヤブカンゾウでしょうね。            

カンパニュラを活ける_f0329849_16215957.jpg




一日花です。
カンパニュラを活ける_f0329849_16214835.jpg






小菊を足して活け直しです。

カンパニュラを活ける_f0329849_16205965.jpg









カンパニュラを活ける_f0329849_16211500.jpg




ホタルブクロ
(釣り鐘草、提灯花、風鈴草)
上のカンパニュラと同じキキョウ科です。

山野草として写景的に扱うと
風情があって、落ち着きます。



カンパニュラを活ける_f0329849_16254482.jpg







ビロウドモウズイカ
 鉢が小さくてどうなるのでしょうか。

花が咲く頃には私の背丈ほどになりますのよ!
私150㎝、ちょっとサービスしての話ですが、
縮まったの~!此処で延ばす

カンパニュラを活ける_f0329849_16255667.jpg



ご訪問ありがとうございまいました。

クーラーの季節ですねが、施設の会合で
場所に寄っては、冷房が直当たると、
高齢者は堪える。
外出には小さなフェイスタオルを2枚持参して
そっと腹部に当てておきます。
昨日は助かった。

通常会合は2時間位
冷蔵浸けで~す!
気を付けましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。
ポチットクリック宜しくお願い致します。

華道 ブログランキングへ





名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2020-07-02 17:26 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31