人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花形の器に花を活ける(スイトピー、スターチス)





友人から頂いた食器、
薔薇の花形で、大小三揃いです。

花形の器に花を活ける(スイトピー、スターチス)_f0329849_15262113.jpg






花形の器に花を活ける(スイトピー、スターチス)_f0329849_15283496.jpg
               



小さな器も小さな花も仲良く合わせると
 華やかな作品になるものですね

その過程が楽しいのです

ヤブランの葉を使ってリズムを付けます。
花形の器に花を活ける(スイトピー、スターチス)_f0329849_15295156.jpg









花形の器に花を活ける(スイトピー、スターチス)_f0329849_15303091.jpg


                       ご訪問ありがとうございました。
                      日々テレビで、様々な情報を見聞きするが、
                         ああ! 今日も一日花を活け、
背中合わせに、連れ合いのギターの音色が心地よい
楽しい老齢の閉じこもり夫婦も無事に終わり、
残るは、
私の出番!夕飯の支度です。
一合徳利二本!で、
 差しつ差されつ

昔々ある処におじいさんとおばあさんが・・・の
昔ばなしが多くなり、
同じ話を何回もと、
若い人が居ればまた同じ~~!とクレームが付くが、

あら!同じ話でも、脚色したの?等と老婆が訪ね?
嫌味と取らないこの空気感
老婆も脚色してみようと思う日々であります。



次回は手仕事のご紹介をいたします。
今更春なのに手袋とその思いで話しです。
又お出かけくださいませ








名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2021-02-11 16:30 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31