人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とひと時

猫とのひと時


今回はブログのテーマ「猫」の観察です。

今日も丁度タイミング良く猫が来ました。

窓辺から見る猫は、我が家の庭を
堂々と横切って行く近所の猫ですが、
気配を感じると、時々止まっては窓越しに目が合います。

散歩コースなのよね・・
珍しく塀の上に登り、
 モミジが開いて密集して来たからなのか?
メジロを狙って
根気よくというか?辛抱強いのか?居座っている近所の猫です。

猫とひと時_f0329849_15464077.jpg
カーテンにしがみ付いているのは
お手製の猫家族。





時々我が家の窓越しにツボネと目が合い
じっと見つめられてます。

あら!恥ずかしい!
猫とひと時_f0329849_15472108.jpg





何を考えているのか?・・・
猫とひと時_f0329849_15450955.jpg



メジロが来ないかな・・・?
猫とひと時_f0329849_15453521.jpg
猫が狙うメジロ・・

必ず番井で来るね!
メジロの子供は居るのかな?

あ~!三羽で来ましたよ!
3羽が一緒なら家族だね!・・・暇な老夫婦会話だ!


自然は時を待たず流れている

(^^♪時は流れて♪ どこど行くの~~~!(^^♪)
思わず口遊んでしまいま~す。

心配なコロナの事も忘れる一時である。
猫とひと時_f0329849_15460252.jpg

猫とひと時_f0329849_15533240.jpg


庭の植物も季節の変化を伝えます。


猫とひと時_f0329849_17283677.jpg



猫とひと時_f0329849_17263063.jpg


猫とひと時_f0329849_17310353.jpg


ご訪問ありがとうございました。
日々、花々と庭遊びに時を費やし楽しんで居ます。

今日は草加市の平和ネットボランティアで
草加中央図書館ギャラリーに展示(「沖縄戦写真」)した
パネルの片付けにいって来ました。
小雨がチラチラ
自転車で2駅、運動量バッチリです。

次回は6月30日~7月12日
同じく中央図書館ギャラリー展示は
「原爆と人間」です。

お近くの方是非お出かけください
”平和を願って”











ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by gorakudou at 2021-05-20 13:09
可愛い猫ですね♡
その昔…我が家のネコもお邪魔していたのでは!
いえいえ、
しょっちゅう上がり込んでいたのは
私でした(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by flspli872392gblf at 2021-05-21 12:49
時々大御所と昔ばなしに花が咲き、ほち子さん宅の留守番猫とワンちゃん、
そして、幼稚園帰りのほち子さんも自宅を通過して我が家へお出ましでしたね!懐かしい思い出です。
今はコロナで尋ね人は、配送人と集金人そして、猫とスズメのみよ!
こんな時代もあったねと・・速く退散して欲しい願うコロナ時代が現実ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2021-05-18 18:05 | 日々のお知らせ | Comments(2)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31