人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕と活花飾り


7月7日の今日は七夕ですね!

早速、前日から、七夕の飾りを楽しんでます。

高齢に成れば成るほど昔が懐かしく
暇な老婆は
子供の頃を懐かしんで
毎年七夕飾りを続けてます。




前回の活花に七夕飾りの雰囲気を付け添えてみました。


七夕と活花飾り_f0329849_14393817.jpg






さて、今年も玄関前の竹を利用して
飾り付けです。。


七夕と活花飾り_f0329849_14382008.jpg





七夕と活花飾り_f0329849_14410549.jpg


夜、街燈に映りだされると、
日常とはまた違う華やかさに
沈んだ心が高揚しますね。

七夕と活花飾り_f0329849_14420634.jpg

来年も七夕飾りが出来るだろうか?

そう思うと、今年の七夕を迎える事が出来たのは、
誠に有難い!

小さな遊びだが、
その中で、生活を楽しむ文化の1つとして、
遥か遠い宇宙を想像しながら、
短冊作りに時を過ごしました。

楽しい時間だった幸せに感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ご訪問頂き有難うございました。






名前
URL
削除用パスワード
by flspli872392gblf | 2021-07-07 16:38 | 活花生活 | Comments(0)

活花生活(2)

小さな自然と遊ぶ活花生活と癒しがテーマです


by 谷塚のつぼね
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31